2024年 4月 27日 (土)

大賞には100万円! 「ベネッセライフスマイル」アプリコンテスト

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録
自分のアイデアでみんなの笑顔を増やそう
自分のアイデアでみんなの笑顔を増やそう

   ベネッセコーポレーションは、生活事業ブランド「BenesseLifeSmile」で展開する妊娠・出産・育児雑誌購読者数No.1の「たまごクラブ」、「ひよこクラブ」と、愛犬、愛猫のために生活情報誌「いぬのきもち」、「ねこのきもち」が主体となり、「妊娠・出産・育児」や「ペット」をテーマとしたアプリ企画、「ベネッセライフスマイル」アプリコンテストを、2011年9月21日から開催している。

   楽しく便利なアプリの提供を通じて、みんなの「笑顔」を増やしたい! そんな思いを叶えるような、新しくて面白いアプリの企画を募集している。実際にアプリの開発ができるデベロッパーを対象とする「アプリ開発部門」、自分で開発まではできないが面白いアイデアを持つ一般の人も参加できる「アイデア部門」を設け、幅広く企画を募る。

優秀作品にはアプリの開発費の支援も

   開発部門の最優秀作品には、制作などに関する契約を締結し、「ライフスマイル大賞」として賞金100万円(1本)が贈られる。そのほか「たまひよ賞」として30万円(1本)、「いぬのきもち・ねこのきもち賞」として30万円(1本)、アイデア部門から選ばれる「アイデア賞」10万円(2本)が用意されている。優秀作品には賞品とは別に、アプリの開発費や開発後のプロモーションの支援をすることもある。

   応募期間は2011年10月3日から11月30日まで。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!