2024年 3月 29日 (金)

「谷原章介」は「プロが選ぶ××の似合う著名人No.1」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「THE SUIT COMPANY(ザ・スーツカンパニー)」では、同社の女性店員131人に聞いた「『THE SUIT COMPANY』女性店員が選ぶ最もスーツが似合う著名人」ランキングを2011年9月28日に発表した。日々店舗に立っている「スーツ選びのプロ」が答えただけに、芸能人人気に左右されない鋭い視点からのランキングとなっている。

着こなしのカッコよさに熱視線

6位以下にも阿部寛さん、竹野内豊さんら実力派俳優の名が並んだ
6位以下にも阿部寛さん、竹野内豊さんら実力派俳優の名が並んだ

   見事1位に輝いたのは俳優の谷原章介さん。ドラマやCM、また雑誌のモデルなどとしてスーツ姿を披露することもしばしばだが、「こてこてすぎない」その「着こなし」には「断トツでうまい」(上野店・27歳)、「着ているスーツも格好よく見えます。魅力的!」(新宿東口店・23歳)と高い評価が集まった。

   俳優の玉木宏さんと「嵐」の櫻井翔さんが、これに僅差で続いた。玉木さんもドラマなどで見せるスーツ姿に、プロも「着こなしはお墨付きです」(名古屋栄店・26歳)と脱帽。また櫻井さんはニュースキャスターとしての「さわやかな着こなしが印象的」(京都川原町店・23歳)との声が多かった。

   以下ランキングには佐藤浩市さん、岡田准一さんらが名を連ね、いずれもドラマなどで見せる実際の「着こなし」が、評価のポイントになっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!