2024年 4月 26日 (金)

「尾木ママ」登場!「こども文庫プロジェクト」が岩手で読み聞かせ会

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   岩手県の小岩井農場まきば園で2011年10月1日、「小岩井純水果汁 こども文庫プロジェクト」の一環として「ひろがれ笑顔!親子フェスタ」が開催され、絵本の読み聞かせや「尾木ママ」こと尾木直樹・法政大学教授による講演会などが行われた。

オリジナル絵本を全国の子供たちに寄贈

絵本の監修を勤めた"尾木ママ"
絵本の監修を勤めた"尾木ママ"

   「小岩井純水果汁 こども文庫プロジェクト」は、キリンビバレッジの「小岩井 純水果汁」シリーズが7月にリニューアルされたのに合わせてスタート。「小岩井の森」を舞台としたオリジナル絵本を製作し、全国の子供たちにプレゼントするという企画だ。

   今回のイベントは10月に絵本の第1弾が完成することを記念したもので、岩手県内の親子およそ100人を招待。小岩井農場での体験・見学ツアーのほか、完成した絵本の読み聞かせ、そしてプロジェクトの監修も務めている尾木さんによる講演会が催された。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!