2024年 3月 28日 (木)

歯周病対策&歯の美白を1本で 薬用ハミガキ剤「オーラパール」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   全薬販売は2011年10月3日、全薬工業が開発した歯周病対策と歯の美白を一度にケアできる医薬部外品のハミガキ剤「オーラパール(OraPearl)」を、通販限定(http://www.orapearl.jp/)で販売する。

2つの有効成分配合に研究・開発期間8年

オンラインショップで購入できます!
オンラインショップで購入できます!

   「オーラパール」は、歯肉炎を予防する「塩化リゾチーム」と歯を白く丈夫にするナノ粒子化した「薬用ハイドロキシアパタイト」との同時配合に、日本で「初めて」成功。これら2つの有効成分を配合するのに、8年もの研究・開発期間を費やしたという。また、虫歯菌や歯周病菌の殺菌に効果のある成分など全部で9つの有効成分や、歯ぐきのコラーゲン合成を助ける働きのあるアミノ酸も配合されている。

   青い海をイメージしたさわやかなマイルドな塩味も特徴の一つ。全薬工業一般用薬品開発本部・開発部の黒川雅之さんによると、何百種類もある香料サンプルの中から50種類ほどを選び出し、担当者らで「お菓子を食べては歯を磨く」を何時間にも渡って繰り返し、完成にこぎつけたといい、「飽きのこない、さわやかで、長く使ってもらえる味になった」(黒川さん)と自信をのぞかせる。また、味もさることながら、磨き心地にもこだわっており、低発泡性で泡を気にすることなく、歯と歯茎の隅々まで磨ける点も大きなポイントだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!