2024年 5月 7日 (火)

ママは「専属カメラマン」! パナソニックが「LUMIX G3」使用の一眼カメラ教室開催

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   パナソニックは2011年10月10日、「赤ちゃんの日」と「体育の日」に合わせて、赤ちゃんと父兄を対象としたカメラ教室「LUMIX G3 ママのための一眼カメラ教室」を、東京・港区のMy GYM 広尾校で開催。40人以上が参加して盛り上がった。

写真家・田川
「LUMIX G3」を手にカシャッ!立って指導するのが田川梨絵さん
「LUMIX G3」を手にカシャッ!立って指導するのが田川梨絵さん
梨絵さんがレクチャー

   「赤ちゃん運動会」と題したこのイベント。My GYM 広尾校のインストラクターたちがさまざまな遊具を使用し、「ヨチヨチ」組と「ハイハイ」組に分けて遊ばせるところを、父兄がパナソニックの新製品「LUMIX G3」(2011年7月発売)で撮りまくるというものだ。 事前に、写真家の田川梨絵さんが「LUMIX G3」の特長を踏まえて、写真の撮り方を指導しているため、父兄らも最後まで楽しそうにわが子の姿を追い、シャッターを切っていた。 1歳の護明(さねあき)ちゃんを連れ、夫とともに参加した東京・世田谷在住の飯島弥生さんは、「LUMIX G3は顔認識できるのがいいし、モード切り替えがしやすいので、色んな表情を撮りやすい。それに、上からも下からも撮れるフリーアングル機能も便利だった」と笑顔で話した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!