2024年 3月 28日 (木)

「香り」も大事なインテリア―空気を飾る「エアデコ」が重要!

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   古くから「香り」については独自の文化を誇る日本だが、最近では普段の暮らしの中での「香り」には、日本よりもアメリカ、フランスの家庭の方が気を遣っている――P&Gが2011年10月5日に発表した調査結果からは、こんな傾向が浮かび上がる。

部屋への「香り付け」率、米7割に対し日本4割

「タイフルーティシャワー」シリーズ
「タイフルーティシャワー」シリーズ

   部屋のインテリアやシーンに合わせて空気を飾る「エアデコレーション」、略して「エアデコ」を提案しているP&Gでは、日本・アメリカ・フランスの3か国の20~40代の既婚女性1200人に対し、各国の主婦の「香りとインテリア」に対する考え方を尋ねた。

   これによると自宅の部屋に、ホームフレグランスなどで「香り」を日常的に付けている主婦はアメリカが71.0%、フランスは53.7%だったのに対し、日本では39.2%留まり。「インテリアで重視すること」として「香り」を上げた人もフランス(46.0%)、アメリカ(38.7%)に比べ、日本は36.3%と3か国の中で最も低かった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!