2024年 4月 26日 (金)

「文化系女子」のための「シブカル祭。」渋谷パルコで開催

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   パルコは、「シブカル祭。~パルコの女子文化祭~」を2011年10月28日から11月7日まで開催する。

   1980年代以降に生まれた若手を中心に、さまざまなジャンルで活躍する女性クリエーター約100人の作品を渋谷パルコに集めるイベント。「文化祭」をテーマに「写真部」、「美術部」など10カテゴリーの部をつくり、クリエーター達は各部に「部員」として参加。写真、アート作品や、ライブパフォーマンス等を渋谷パルコ館内などで発表する。期間中は参加クリエーター自身による各種イベントも開催予定だ。

カルチャーといえば「パルコ」!

新しい未来を切り開いていく女子クリエーターたちのパワーを見よ!
新しい未来を切り開いていく女子クリエーターたちのパワーを見よ!

   同社は、1969年の「池袋PARCO」オープン以来ファッションのみならず、音楽やアート、演劇などのカルチャーを積極的に紹介し、さまざまな新しい才能の発見やサポートをしている。イタリア語で広場・公園を意味する「パルコ」には、オープン当初から先鋭的なテナントやクリエーター、若者たちが集まり独自のカルチャーを形成してきた歴史があり、広告でも積極的に女性クリエーターや女性モデルを起用し、女性が時代をリードしている様を表現してきた。

   今回の「シブカル祭。」では、「人が集う場所=パルコ」という原点に戻り、若手女性クリエーターにパルコという「場」を提供し、表現作品の発表やクリエーター同士の交流の「場」となることを目指している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!