2024年 4月 30日 (火)

「日産リーフ」、Androidでリモート操作

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   日産自動車は2011年10月17日から、Android搭載のスマートフォンから電気自動車「日産リーフ」のリモート操作を行える無料アプリの配信を開始した。

ひと目で分かるグラフ表示

待望のAndroid版
待望のAndroid版

   リーフは専用設計の電気自動車専用情報通信システム(EV-IT)を採用しており、乗車前や降車後に携帯電話やパソコンでオーナー向けウェブサイトにアクセスすることで、走行履歴の確認、バッテリーの状態管理のほか、充電やエアコンのリモート操作が可能となっている。

   今回のAndroidアプリでは、より見やすい画面を通してリモート操作を行うことができるようになった。アプリのホーム画面には、リーフのバッテリー残量をひと目で分かるグラフで表示し、その残量に応じて、エアコンをオン・オフにした場合それぞれの状態での航続可能距離、普通充電と急速充電それぞれの充電完了までの時間を表示する。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!