餃子嫌いな子ども「6%」は多い?

印刷

   味の素冷凍食品は2011年11月9日、6歳以上の子どもがいる20~49歳の主婦500人を対象に実施した「餃子に関する意識調査」の結果を発表した。

人気はやはり「焼き餃子」

「嫌い」な子どもが意外と…
「嫌い」な子どもが意外と…

   調査結果によると、「あなたは餃子が好きですか?」との質問に96%が「好き」と回答。「あなたの夫は餃子が好きですか?」と聞いた場合は98%が「好き」、「子ども」についても94%が「好き」と答えた。

   最も好きな餃子を聞くと、「焼き餃子」が82%で1位。「ゆで餃子(水餃子)」の11%、「蒸し餃子」3%、「揚げ餃子」2%を大きく上回った。

家族で年間739個の餃子

   また、「家で食べる餃子」について、「1か月に何個くらいの餃子を食べていますか」と聞いたところ、主婦1人あたりの平均は14.0個、家族全員では平均61.6個となった。年間に換算すると、家族全員で739個食べていることとなる。

   一方、「自分で餃子を作る際に面倒だと思うことはありますか?」の問いには、「よくある」(43%)「たまにある」(47%)合わせて90%が面倒と感じることがあるようだ。手作りする時間の平均は52.3分に上った。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中