2024年 3月 19日 (火)

明治安田生命グループ、介護の総合サイト「MY介護の広場」オープン

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   明治安田生命グループは「介護の日である」2011年11月11日、明治安田システム・テクノロジーを運営主体に、介護総合情報ポータルサイト『MY介護の広場』をオープンした。

介護にかかわるすべての人が対象

「MY介護の広場」トップ画面
「MY介護の広場」トップ画面

   介護に関する総合サイトの開設は、金融業界初の試み。介護を受ける人、介護について考える家族、学びたい人、介護ビジネスに携わる人らのために、それぞれの立場に合わせた情報・ツールを提供するというものだ。

   今後は、登録無料の会員専用メニューやメールマガジンも用意し、介護に関してほしい情報に出会える場として、順次内容や機能を拡大していき、2012年4月以降は、有料老人ホームの施設情報、介護費用に関連したコンテンツなどもさらに充実させる予定。

   明治安田生命では、11年度から実施している中期経営計画「明治安田新発展プログラム」で、「介護」を「死亡」「年金」「医療」に次ぐ主力市場として位置づけている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!