2024年 4月 18日 (木)

おフレンチ「ビスク」をカップスープで手軽に

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ポッカコーポレーションは、カップスープ「じっくりコトコト こんがりパンのはいった 海老のビスク」を、2011年11月28日から発売する。

女性に人気の「ビスク」って?

寒い日に食べたい
寒い日に食べたい

   女性を中心に新たに関心を集めている、甲殻類からとっただしをベースにしたフランスの伝統的なスープ「ビスク」を手軽なカップスープにした商品。同社では2011年8月、「じっくりコトコト」箱シリーズから「じっくりコトコト 海老のビスク」を発売し、好評を得ている。

   「こんがりパンのはいった 海老のビスク」は、海老を丁寧にすりつぶしたスープをベースに、ジャガイモ、トマト、パプリカなど野菜を加え、より濃厚な味わいに仕上げた。海老のうまみが溶け込んだ、とろみのあるスープがこんがり焼きあげたパンに濃厚に絡む。またトマトのほんのりした酸味でアクセントをきかせ、パルメザンチーズを使用し、さらにコクの深い風味を加えている。

   価格は、168円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!