「いい夫婦の日」夜8時、みんなで夫を「ホメネギ」しちゃえ

印刷

   日本愛妻家協会では、「ホメ言葉とねぎらいの言葉(ホメネギ)を増やして夫婦環境を温かく。」を合言葉に「ホメネギ大作戦実行委員会」を立ち上げ、全国の妻たちに2011年11月22日「いい夫婦の日」の夜8時ジャスト、一斉に夫たちをホメ、ねぎらう「一斉ホメネギアクション」の実施を呼びかけている。

ホメネギ支援サイトもオープン

ホメネギ支援サイトページ
ホメネギ支援サイトページ

   妻が夫を「ホメネギ」することで、日本全体がほんのりいい感じになるかもしれない、という期待をこめた今回の作戦。キャンペーンサイト「妻たちのホメネギ大作戦」では、夫を上手にかしこくホメネギするため、短所を「ホメネギ言葉」に言い換える「ホメネギ言い換え辞典」や、22日の「サプライズホメネギ」を演出するための「旦那様への感謝状」といったコンテンツを提供している。

   また夫婦がともに過ごす幸せな時間作りをサポートするべく、サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」も今回の「ホメネギ大作戦」を協賛する。サイト上では夫をホメネギするためのポイントとして、プレモルの注ぎ方の「コツ」をユニークに紹介中だ。

18日には「作戦会議」を実施

   先立つ18日には東京・オーバカナル紀尾井町で「ホメネギ作戦会議」も実施。ゲストに元五輪選手でメンタルトレーナーの田中ウルヴェ京さんを迎え、男たちのやりがいを育てる「ホメネギアクション術」を語り合い、22日の一斉アクションへの秘策を練った。

   「妻たちのホメネギ大作戦」のURLは、http://homenegi.com/index.html

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中