2024年 4月 26日 (金)

勤労感謝の日、子ども達がマクドナルド・クルーの仕事に挑戦!

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   2011年11月23日、勤労感謝の日にちなみ、日本マクドナルドがイベント「勤労感謝の日!キッズ応援プロジェクト お父さんお母さんへ感謝をこめてハンバーガーを作ろう」を都内のマクドナルド研究施設で開催した。

   勤労感謝の日は、いつも仕事で忙しい親を外食で労う「外食の日」でもある。今回のイベントでは、子どもたちがマクドナルド・クルーの仕事体験を通じてお父さんお母さんの気持ちを体験し、感謝の気持ちを込めてハンバーガーを作った。

手作りハンバーガーをお父さんお母さんにプレゼント

はじめて作ったチーズバーガーのお味は?
はじめて作ったチーズバーガーのお味は?

   イベントには28組58人の親子が参加した。食育をテーマにしたワークショップでは、マクドナルドのキャラクター、ドナルド・マクドナルドが先生として登場し、牛肉やパンなど普段食べている食べ物がどういう栄養素を持っているか解説。さらに、マクドナルド・スタッフがインフルエンザ予防にも役立つマクドナルド基準の手洗いの仕方をレクチャーした。

   続いて、勤続歴約40年のベテランスタッフ指導のもと、子ども達がマクドナルド・クルーの仕事に挑戦した。お父さんお母さんのために心をこめてチーズバーガーを作り、ポテト、飲み物と一緒にトレーに乗せてカウンターで渡した。さらにお父さんお母さんには子ども達から直筆の「感謝状」と「お手伝いクーポン」も贈られた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!