2024年 4月 16日 (火)

「被告を裁けるのは被害者だけ…」小説家・桃谷優希が25日J-CAST番組に生出演

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   文藝書房は2011年9月、『罪追人(つみおいにん)』(著・桃谷優希、182ページ、1050円)を出版した。

「人の命の『代償』は何か」

『罪追人(つみおいにん)』
『罪追人(つみおいにん)』

   愛する人を失った被害者たちにスポットを当てた今回の小説。帯に記された、

「被告を裁けるのは被害者だけです。裁判官でもなければ弁護士でもない。そして私も…」

という言葉が迫ってくる。物語のテーマとなっているのは、「人の命の代償は何か」という重い問題だ。

   作者の桃谷さんは、高校時代に『デリンタ(悪魔の子)と呼ばれた天使達』でデビューした新進作家。同作に続く2作目の著書となる。

   そんな桃谷優希さんが11月25日、J-CASTニュースがユーストリーム&ニコニコ生放送で配信する動画番組「J-CAST THE FRIDAY」(毎週金曜昼12時半~、アーカイブあり)にゲスト出演する。今回の作品に託した想い、そして創作の裏側などを聞くことができそうだ。URLは、https://www.j-cast.com/trend/friday/main.html

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!