2024年 4月 26日 (金)

豆乳&黒酢使用の創作うどん

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   明星食品は、タテ型和風カップめん「明星 豆乳仕立てのちゃんぽんうどん」と「明星 黒酢仕立ての酸辣(スーラー)うどん」を、2011年12月5日に全国発売する。

明星初の産学コラボ商品

写真は「豆乳仕立てのちゃんぽんうどん」
写真は「豆乳仕立てのちゃんぽんうどん」

   今回の新製品は、明星独自のスチームノンフライ製法によるうどんと、女性に人気の食材、「豆乳」と「黒酢」を使用した創作メニューで、「学校法人 食糧学院」の栄養士・調理士と共同開発した。

   「明星 豆乳仕立てのちゃんぽんうどん」は、なめらかな豆乳のコクと海鮮系のうまみが効いたちゃんぽんスープと、つるつるとした食感が特長のノンフライ麺のうどんに、色鮮やかな取り合わせの具材が楽しいちゃんぽんうどん。

   「明星 黒酢仕立ての酸辣うどん」は、まろやかな酸味が特長の黒酢を使った辛さとうまみの酸辣スープと、つるつるとした食感が特長のノンフライ麺のうどん、スープにふんわり浮かぶ玉子などにぎやかな具材を取り合わせた酸辣うどん。

   価格は、2種類とも178円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!