2024年 4月 27日 (土)

子どもたちへのプレゼント、1万枚の「笑顔写真」と「メッセージ」募集

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ベネッセコーポレーション(岡山・岡山市)の幼児の教育ブランド「こどもちゃれんじ」は、今年のクリスマスに宮城県仙台市の「三井アウトレットパーク 仙台港」内に制作する、高さ約6メートルの巨大モザイク・アートの素材としての『日本中の笑顔写真』と『メッセージ』1万枚を12月23日まで募集している。

ブルーナ氏も共感、子どもたちへのプレゼント

しまじろうとミッフィーの夢の共演
しまじろうとミッフィーの夢の共演

   このモザイク・アートは、こどもちゃれんじのキャラクター「しまじろう」と、世界中で愛される絵本の主人公「ミッフィー」が共演するイラストで、web上の「みんなのきらきらクリスマスサイト」で日本全国から募集した「笑顔の写真」がその素材になる。

   東日本大地震で子どもたちも心身に大きな被害を受けた今年、クリスマスには子どもたちの笑顔が増えるようなプレゼントをしたいという発案に、「ミッフィー」の生みの親であるディック・ブルーナ氏も共感し実現したプロジェクトだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!