2021年 1月 23日 (土)

「タンタンの冒険」原作も人気上昇 スピルバーグ魅了した世界観に注目

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   スティーヴン・スピルバーグ監督の最新作映画「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」が2011年12月1日に公開されたことを受け、原作漫画「タンタンの冒険」シリーズにも注目が集まっている。

原作では月にも冒険の旅

福音館書店から発売中のオリジナルコミック(全24巻)
福音館書店から発売中のオリジナルコミック(全24巻)

   原作の作者はベルギー人のエルジェで、1929年から半世紀以上にわたってベルギーの新聞・雑誌で連載された。少年記者・タンタンと相棒の犬・スノーウィはチベットから南米、さらには月世界まで足を伸ばすという大冒険記で、今なお世代、年齢、そして国境を越えて多くのファンがいる。

   日本では福音館書店から全24巻のハードカバー版が発売されており、累計販売部数は107万部を超える。映画化を記念して2011年4月に発売された日本訳のペーパーバック版も、26万部と好調な売れ行きだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!