イタリアンが全品525円!パスタもピッツァもワインもイケる

印刷

   本格パスタやピッツァ、ワイン……こうしたメニューが全て「525円均一」のイタリアン酒場「プチ・イタリア」が、このほど東京・新宿にオープンした。

本格派「渡り蟹のクリームパスタ」がワンコイン

本格イタリアンが「味も量◎」で全品525円
本格イタリアンが「味も量◎」で全品525円

   「○○○円均一」飲食店の波が、とうとうイタリアンにまで押し寄せた。ワンコインで自慢の「渡り蟹のクリームパスタ」を始めとする各種パスタを始め、ドリア、ピッツァ、また生ハムやシーザーサラダ、カルパッチョ、ソーセージ盛りといったメニューにいたるまで、数々のイタリアンを楽しめるというから驚きだ。

   もちろん酒類も、全品525円。軽いものから濃厚なものまで各種取り揃えたワインに加え、生ビール、カクテル、ウィスキーなど多彩なラインアップで、ボトルワインも2100円とお手ごろ価格で提供する。

店内はまるでイタリア

   新宿駅から徒歩で1分、「青の洞窟」を再現した階段を上っていくと、店内はまさにイタリア一色だ。右手には「ナポリの高台」をイメージしたというソファー席、左手には「トスカーナのぶどう畑」を意識したテーブル席が配され、「ローマの休日」でもおなじみの「真実の口」で占いを楽しむこともできる。

   店内には80インチプロジェクターが3機設置されており、サッカー日本代表戦などの際にはイタリアンスポーツバーにも変身する。プロジェクターを使った貸し切りパーティーも可能で、結婚式の2次会会場などとして好評を博しているとのことだった。

   立地は新宿駅中央東口・新宿三丁目より徒歩1分。マクドナルド向かいのメトロ会館3階だ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中