2024年 4月 25日 (木)

「Xmasは彼と・・・」はもう古い 1位獲得「友達」とするコトとは?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   来週は待ちに待った(?)クリスマスですが、今年のギャルのクリスマス事情は一体どうなっているのでしょうか。

「サンタコスでパーティーするって子が多いよ!」

Xmasは友達とパーティーだっちゃ!
Xmasは友達とパーティーだっちゃ!

   早速、ギャル達に今年のクリスマスについてGRPでアンケート調査を実施したところ、去年とは異なる意見が数多く見られました。

   まず、今年のクリスマスを一緒に過ごす相手について聞くと、

   1位:友達 2位:彼氏 3位:家族といった結果となり、これまでの「彼氏」という"鉄板"の回答が首位から陥落しているのです。

   また、このランキング以外にGRP編集部に遊びに来たギャル達との会話からも、こうした変化がうかがえる興味深い話を聞けました。

   ギャルA『今年は友達と騒ぐって決めてるんだ~!』

   編集部員『あれ、彼氏は?』

   ギャルA『彼氏とはいつも一緒にいれるけど、コスプレパーティーとかは2人じゃできないもん!だから今年は友達と過ごすの!』

   ギャルB『うちも~!ってか、周りもサンタコスでパーティーするって子が多いよ!』

   どうやら、今年のクリスマスは友達と過ごすコが多いようで、「パーティー」も1つのポイントになっているようです。

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!