2024年 4月 16日 (火)

話題呼ぶ「チャリティー年賀状」―「絆」デザインが人気No.1に

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   2011年の漢字に「絆」が選ばれるなど震災を機に人々のつながりの大切さが再認識される中、話題を呼んでいるのが「チャリティー年賀状」だ。「Yahoo!JAPAN年賀状」では2011年12月1日に発売されてからの1週間で、注文枚数の1位を記録している。

「つながり」テーマや「ヱヴァ」も

「チャリティー年賀状」の一例
「チャリティー年賀状」の一例

   デザイン作成からあて名入力、印刷、投函までをオンライン上で受け付ける「Yahoo!JAPAN年賀状」では、100種類を超えるデザインのチャリティー年賀状を展開している。一番人気は、47都道府県を赤い糸で結び日の丸のように描いた「つながる、ひのまる」で、ほかにも人と人とをつなぐ年賀状だけに「絆」や「つながり」をテーマにしたデザインが好評を博する。アニメ「ヱヴァンゲリヲン」デザインの3種も注目だ。

   これら「チャリティー年賀状」はサービス料78円(年賀はがき代50円別途)で、売り上げの一部が復興支援のため日本赤十字社を通じ被災地に贈られる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!