2024年 3月 28日 (木)

「仕事デキる」よりなぜ高評価 「家事メン」モテるこれだけの理由

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   先日、GRP編集部に遊びに来たギャル達がこのような会話をしていました。

   ギャルA『早く結婚してギャルママになりたい!』

   ギャルB『ウチも~!デキる男、どっかにいないかなぁ~』

   ギャルA『結婚するなら、やっぱデキる男だよね~!』

   ギャルB『間違いない!デキ男に限る!』

   一言で「デキる男」と言っても、人それぞれ色々な条件があるかと思いますが、ギャル達が言う「デキる男」とは一体どのような男性のことを指すのでしょうか。

「女の人の気持ちを分かっている」は5位

家事デキる男の人ってステキ!!
家事デキる男の人ってステキ!!

   今回、お送りするギャルウォッチでは、このギャル的「デキる男」を徹底解剖していきたいと思います。

   まず、GRPにて「デキる男」がどういった人物を指すのかについての調査を行うと

1位:○○○○○○○
2位:何をしても完璧にこなす
3位:気遣いが出来る
4位:仕事が出来る
5位:女の人の気持ちを分かっている

といった結果となり、ギャル達は、仕事の力量や女性に対しての思いやりがある男性を「デキる男」の条件であると思っていることが分かりました。

   では、それらを上回る1位とは一体何だったのでしょうか。

   それは、なんと『家事が出来る』ことだと言うのです!

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!