2024年 5月 8日 (水)

BABYMETALがメタルの先輩たちと共演! 白熱のパフォーマンスを披露

「多くの人に『なんじゃこりゃ』と思ってもらいたい」

左からMOAMETAL、SU-METAL、YUIMETAL。メロイックサインならぬキツネさんサインだ。
左からMOAMETAL、SU-METAL、YUIMETAL。メロイックサインならぬキツネさんサインだ。

   ライブ前に3人にインタビューすることができた。ヘヴィメタルをテーマにしたアイドルということについて、「へヴィメタルを知らなかったので、最初はどんなことをやるのかさっぱり分かりませんでした。頭を振るとかも謎だらけで、上手くできるかも不安でしたが、今はとても楽しいです」(SU-METAL)と話す。MOAMETALとYUIMETALの2人も「『けいおん!』は知ってるけど重音は知らなかった!重い音楽ってなんだろうって!」。

   「ドキモニ」のMVは公開から3か月で50万回再生され、海外からも多くのコメントが寄せられた。「外国の人にとっては私達の歌ってる歌詞は分からないのに、多くの人が聴いてくれて嬉しかったです。音楽は世界共通なんだなと思いました」(SU-METAL)。今回のライブで初披露となった新曲の「いいね!」については、「普通の歌だけじゃなくてラップも入っているのがポイントです!」(YUIMETAL)ということだ。

   SU-METALは2012年の目標として「BABYMETALを一人でも多くの人に知ってもらいたいです。『なんじゃこりゃ』と頭の中に『?』をたくさん出してもらって、会いにきてくれれば嬉しいです」と話している。

   3月7日には、BABYMETALと新人メタルバンド、キバオブアキバのスプリットCD「BABYMETAL×キバオブアキバ」(1000円)が発売されることが決定。BABYMETALの新曲を含む計4曲が収録されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!