赤い、辛い、旨い! 「勝浦風タンタンメン」発売

印刷

   日清食品チルド は、2012年1月30日、ご当地グルメシリーズから「勝浦風タンタンメン」(2人前) を、北海道・沖縄県を除いた全国で発売する。

「熱血!!勝浦タンタンメン船団」の監修

真っ赤なタンタン麺 発売!
真っ赤なタンタン麺 発売!

   「熱血!!勝浦タンタンメン船団」の監修のもとで、本格的な「千葉県勝浦風タンタン麺」を忠実に再現した。一般のタンタン麺との最大の違いは、ごまを使いすぎないこと。しょう油味ベースのスープに、大量のラー油が加えられた真っ赤なスープが特徴で、ストレートに辛みを楽しむのが勝浦流らしい。具材はタマネギと挽肉が一般的で、専用調理オイルが添えられている。具材をオイルで炒め、辛いスープに入れれば本格的な勝浦タンタンメンを自宅で作ることができる。

   「熱血!!勝浦タンタンメン船団」は、勝浦市の町おこしを目的に勝浦タンタンメンの普及活動を続けている。昨年の各地のご当地グルメが集まるイベント「B-1グランプリin姫路大会」では、この勝浦タンタンメンを出品し59団体中7位を獲得した。

   容量は330グラムで、価格は334円。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中