2020年 8月 14日 (金)

書き方ひとつでこんなに違う 「確定申告」トクするノウハウ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   サイドビジネスの広がりで「確定申告」をするサラリーマンやOLが増えている。今年も提出期間は2月16日から3月15日までの1か月間。申告のポイントや節税対策を教えてくれる指南書があれば便利だ。(J-CASTニュースの新書籍サイト「BOOKウォッチ」https://books.j-cast.com/でも特集記事を公開中)。

頼りになる定番ムック

『平成24年申告用 あなたの確定申告』
『平成24年申告用 あなたの確定申告』

   お馴染の確定申告の定番ムックが店頭に並んでいる。日本実業出版社のエスカルゴムック『平成24年申告用 あなたの確定申告』(1500円)はビギナーにも頼りになるロングセラーだ。「確定申告の手順と必要書類のそろえ方」で基本をばっちり押さえ、「税務署では教えてくれないトクする申告書の書き方」で、「医療費を払った人」「株で儲けた人・損をした人」「不動産を売った人」「マイホームを買った人」「FX取引で儲けた人」「家賃収入がある人」「副収入がある人」などケース別に記載例を示しながら説明している。

   税制は毎年のように変わるが、扶養控除の改正や東日本大震災関連の控除特例など最新の改正点にも触れ、オールラウンドな内容になっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!