食べてキく!花粉症対策レシピをiPhoneで

印刷

   エキサイトは、iPhoneアプリ「緊急対策!花粉症に効くレシピ」を2012年2月9日から配信している。

   テレビや雑誌で活躍している料理研究家・国際薬膳師の堀実佐子氏が監修した、花粉症状改善や対策に効果の高い薬膳レシピを60点、写真付きで収録。

   レシピは、手軽に入手できる食材を用い、ご飯もの、おかず、お茶、スープなど簡単に作れて美味しいものをそろえており、食材別、主菜/副菜といった切り口から簡単に探すことができる。

花粉症対策をしながら薬膳の基礎知識も身につく

スマホの操作性を生かした機能が盛りだくさん
スマホの操作性を生かした機能が盛りだくさん

   さらに、中医学理論に基づいたオリジナルの体質診断を行うことで、ユーザー一人ひとりの花粉症タイプに合わせた効果的なレシピを紹介する機能もある。その他にも、コラムで花粉症対策と薬膳のコツがわかる「教えて薬膳」や、薬膳の用語や基礎知識を学べる「花粉症薬膳辞典」など、花粉症対策に食の面から役立つ知識を得られるコンテンツを提供する。

   価格は通常250円だが、アプリのリリース記念として、2012年2月15日まで85円で提供するキャンペーンも実施中だ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中