2024年 4月 27日 (土)

デジカメもワイヤレスに! サイバーショット「DSC-TX300V」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ソニーは、デジタルスチールカメラ「サイバーショット DSC-TX300V」を、2012年3月9日に発売する。価格はオープンだが、市場推定価格は5万円前後。

有効約1820万画素の裏面照射型CMOSセンサー

「DSC-TX300V」
「DSC-TX300V」

   有効約1820万画素に高画素化した裏面照射型「Exmor R」CMOSセンサーや進化した画像処理エンジン「BIONZ」により、高精細でノイズの少ない画質を実現したほか、高感度撮影時のノイズ量を約6分の1に低減し、最大ISO12800での撮影に対応したことで、ノイズが多くなりがちな撮影シーンである夜景などのシーンも、ブレることなく明るくきれいに撮影できる。また、明るいところは最速約0.13秒、暗所でも最速約0.25秒で作動する高速AF性能も実現した。

   Wi-Fi機能を搭載しているので、スマートフォンやタブレットなどの対応機器から「DSC-TX300V」にアクセスすると、友人や家族と共有したい写真を選んで転送したり、ワイヤレスでTVの大画面で鑑賞したり、PCに保存したりでき、撮影後の楽しみも広がる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!