2024年 4月 19日 (金)

「萌え米」もついにここまで・・・

   向山商店は、2012年3月1日に「おいしさ再発見! たべようにっぽんのお米」(5kg)の受注受け付けを、インターネット限定で開始した。価格は、2780円(送料別)。

毎月「ぎん太」描き下ろしデザイン

「おいしさ再発見! たべようにっぽんのお米」
「おいしさ再発見! たべようにっぽんのお米」

   萌え系人気イラストレーター「ぎん太」氏が描く美少女たちが紹介するさまざまな産地・銘柄の「にっぽんのお米」のおいしさを、とくに普段米を食べない若者たちを中心に「再発見!」してほしいという願いが込められた「おいしさ再発見! たべようにっぽんのお米」は、米の袋が表裏ともに毎月全面新規デザインで「ぎん太」氏書き下ろしの上、購入者のみHPからダウンロードできる「お買い上げありがとうボイス」(毎月ごとに異なる)付きだ。

   毎月の受注期間内にのみ受注し、翌月10日発送の毎月ごとの完全期間限定・受注生産品となっていて、米の産地・銘柄・キャラクターは3か月間同一だが、パッケージデザインは表裏ともに毎月変わっていく。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!