2024年 4月 25日 (木)

新生活をおしゃれ&クリエイティブに!暮らしを変えるワンランク上のアイテムは?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   入学、入社、転属、引っ越し――1日ごとに足音が近づく春は、新しい生活が始まる季節でもある。新たな環境で、さわやかに気分一新!といきたいところだが、肝心の身の回りの品が今までどおりでは、どうにもその気が起きないもの。

   そこで紹介したいのが、編集部が選んだ新生活のおススメアイテム3種類だ。

初の「プレミアム」なウルトラブック

HP ENVY14 SPECTRE
HP ENVY14 SPECTRE

   ノートPC業界で今話題なのが、インテルが提唱する「Ultrabook(ウルトラブック)」という新たなカテゴリーだ。薄さと軽さ、性能、そしてリーズナブルな価格を武器に、急速に注目を集めつつある。そんな中、日本ヒューレット・パッカードが2012年3月中旬に発売するのが、従来のウルトラブックよりワンランク上の、初の「プレミアムUltrabook」と言うべき「HP ENVY14 SPECTRE」だ。

   プレミアムを称するだけにこだわったのは「美しさ」で、トップカバー、ディスプレーなど筐体の主要部分に光沢感があり透明度の高いガラス素材を使用した。ほかにもトップカバーに淡く光り浮かぶHPのロゴマーク、キー一つ一つに白色LEDを内蔵したキーボードなど隅々まで「プレミアム」な装備を搭載する。

   もちろん、ノートPCとしての性能も見劣りしない。ベース部分にはマグネシウム合金を採用して堅牢さ、そして同時に約20mmの薄さ、1.83キロという軽量さを実現した。約9時間30分の長時間バッテリ駆動、OSの高速機動など、外出先で使うための機能も充実する。持っているだけで楽しくなれる「ガラスのパソコン」は、新生活をより活動的、そして創造的なものにしてくれそうだ。

   価格は「HP Directplusモデル」が15万9810円~、量販店取り扱いモデルが13万5000円前後。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!