2024年 4月 25日 (木)

キヤノンからプロ向け「PIXUS」最上位モデル

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   キヤノンは、インクジェットプリンター「PIXUS(ピクサス)」から、A3ノビ対応のプロフェッショナル向け最上位モデル「PIXUS PRO-1」を、2012年6月に発売する。価格はオープンだが、想定実売価格は12万8000円前後。

12色の新インクとOIG Systemが実現する高画質

「PIXUS PRO-1」
「PIXUS PRO-1」

   12色の新インクで色域が大幅に向上し、色鮮やかで立体感・奥行き感のある画像がプリントでき、5色の黒系インクを打ち分けることで、暗部の濃淡の微妙な違いをより鮮明で滑らかに表現できる。新たに採用したクロマオプティマイザーをインクの上から打つことで、プリント表面の段差を低減して均一な光沢感が出せるようになったほか、表面に反射する光量を抑え、黒濃度が向上した。

   また、適正なインクの組み合わせとインク滴の配置を選択する「OIG System(オーアイジーシステム)」を採用し、高画質写真プリントへの高いニーズに対応している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!