2024年 4月 23日 (火)

ギャルから皆さんにお知らせ 「地方から都心に通います」

   来月に迫った、入学式や入社式。

   新たな環境でのスタートにのため地方から都会へ引っ越し、1人暮らしという新生活の準備をしている方が多く見受けられる時期となりました。

   GRP編集部にも4月から東京での就職が決まったギャル2人組が遊びに来たため、早速、新生活について話を聞いてみました。

「気合いで埼玉から2時間掛けて通う!」

頑張って通うぞ~!
頑張って通うぞ~!

   編集部員『東京に引っ越してくるつもりなの?』

   ギャルA『いや、1人暮らしするつもりはないの!気合いで埼玉から2時間掛けて通う!』

   ギャルB『ウチも実家から通う!周りにも結構そういう子いるよね!』

   ギャルA『1人暮らしするって子ももちろんいるけど、サークルの友達には群馬から東京の専門学校まで通うって子もいるよ!』

という意見を聞くことが出来、どうやら東京の学校や会社へ通うことになっても地方の実家から電車で通うという、NOT地方離れのギャルが多いようです。

   しかし、これまでのギャル達の傾向を見ていると、

『出来る限り遅くまで渋谷にいたい』
『実家に帰りたくない』

などといった考えで渋谷付近で1人暮らしをしたいと憧れるのがギャル的心理でした。

   では、現代のギャル達が1人暮らしよりも長時間の通学・通勤時間を掛けてまで実家暮らしを選択するようになった理由とは何なのでしょうか。

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!