ひと味違う!桜風味「さくらてりたま」登場

印刷

   日本マクドナルドは、春を代表する期間限定商品「てりたま」「チーズてりたま」と、2012年新たに登場する「さくらてりたま」を、2012年3月23日に4月中旬(予定)までの期間限定で発売した。

ほんのり広がる桜風味の味わい

「さくらてりたま」
「さくらてりたま」

   1996年に登場した「てりたま」は春定番の期間限定商品で、マクドナルドの商品の中でも特に高い人気を誇る「てりやきマックバーガー」に、同じく人気の具材である「たまご」を加えたものだ。ジューシーなポークパティにたっぷりと絡めたしょうが風味のてりやきソース、ぷるぷるたまご、レタス、スイートレモンソースをあわせることで、絶妙な味と食感を実現している。

   また、「てりたま」にチェダーチーズを加えたことで、リッチな味わいが楽しめる「チーズてりたま」も同時発売するほか、さらに2012年は、「てりたま」を淡いピンク色の「さくらソース」でアレンジした新メニュー「さくらてりたま」が登場。一口食べるとほんのり広がる桜風味の味わいは、あたたかな春の訪れを感じさせる。

   価格は、「てりたま」が単品290円~300円・バリューセット600円~620円、「チーズてりたま」「さくらてりたま」が単品310円~320円・バリューセット620円~640円。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中