2024年 4月 26日 (金)

男性も肌をキレイに保つのが当たり前!? 初対面で好印象を与えるのは「肌」がポイント

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   春は出会いの季節だ。第一印象は後々まで響くだけに気を使いたいところだが、オルニチン研究会の調べでは、初対面の男性の「肌」がきれいだと好印象を受ける、と答えた女性が86.0%に上った。

   調査は2012年3月24日~25日にかけ、20代~40代の働く男女600人を対象に実施された。

女性の疲れ顔は5.53歳老ける!?

肌に疲れを出さないことが大切だ(画像は「日本おつかれ大学 オルニチン学部」ウェブサイト)
肌に疲れを出さないことが大切だ(画像は「日本おつかれ大学 オルニチン学部」ウェブサイト)

   ほかにも好印象を与えるポイントとして「姿勢」(85.3%)、「髪」(81.7%)といったところが挙がる中、「肌」はこれらを抑えてトップに。男性はついつい肌に無頓着になりがちだが、実際には厳しくチェックされているようだ。

   多くの人が実感しているとおり、肌の状態は「疲れ」にかなり左右される。女性に鏡で自分の顔を見たとき、疲れが出ていると感じる部位はどこか尋ねたところ、「肌」を選んだ人が76.3%と最も多かった。男性への質問では、そんな疲れ顔の女性は実年齢プラス5.53歳は老けて見えるという結果も出ている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!