2024年 4月 19日 (金)

トイレまで「宇宙世紀」仕様 お台場「ガンダムフロント」19日オープン

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   お台場が、再びガンダムファンの聖地に――東京・臨海副都心の商業施設「ダイバーシティ東京 プラザ」に2012年4月19日、エンターテインメント・スペース「ガンダムフロント東京」がオープンした。

   バンダイおよびサンライズ、創通が共同で開設したもので、目玉は屋外にそびえたつ高さ18メートルの「1/1スケール」ガンダム、そしてドーム型スクリーンでオリジナル映像を楽しめる「DOME-G」だ。

実物大ガンダム、パワーアップして再登場

ど迫力の実物大ガンダムが待ち構えている (C)創通・サンライズ
ど迫力の実物大ガンダムが待ち構えている (C)創通・サンライズ

   2009年夏、人々の話題を独占したガンダムがお台場に帰ってきた。再登場に当たってはディテールにさらにこだわり、パーツ追加などでアニメ後半の「マグネットコーティング」仕様を再現する。さらに夜間はライトアップだけでなく、背後の壁面に映像を投影するなど、迫力満点の演出が行われる。

   もちろん施設内部も「ガンダム尽くし」の内容で、これまでに発売された1000体以上のプラモデルや設定資料、歴代シリーズを紹介する展示のほか、憧れのキャラクターとの記念撮影、オリジナル商品の販売コーナーも。さらにはトイレまでも「ガンダム」一色で、壁には、

「数を撃てばいいというものではない!よく狙え!!」
「あなたが来るのが遅すぎたのよ!」

といった、作中の名ぜりふなどがちょっと意味深に記されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!