2024年 3月 29日 (金)

「Zoff」がダテめがね20%OFFの「ダテ割」実施中 この時期から紫外線対策万全に!

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   インターメスティックが展開するメガネブランド「Zoff(ゾフ)」では、オンラインストアを含む全国のZoff店舗で「メガネフレーム+両眼度無しレンズ」、いわゆるダテめがねの購入者を対象に、会計時20%オフとなるダテめがね「割引」キャンペーン「ダテ割」を2012年5月31日まで実施中だ。

目のばく露を90%カットできる

「ダテ割」は5月31日まで
「ダテ割」は5月31日まで

   フレーム1本が5000円以上の場合に限られ、その他の「割引」との併用はできない。詳細はhttp://www.zoff.co.jp/sp/datewari/で。

   じつは、気象庁のデータによると、この時期から6月の夏至のピークに向けて紫外線量は増加の一途だという。天候や大気の状態によっては、4~5月の紫外線量は夏と同じくらいになることもあるといい、「春の紫外線対策」は欠かせない。環境省が示す「紫外線環境保健マニュアル2008」では、紫外線対策の一つとして、サングラスやUVカットレンズの着用をすすめており、これらを適切に使用すれば、目のばく露を90%カットできると伝えている。

   紫外線による目と肌の影響に関し、南青山メディカルエステティック南青山院の田宮エリー医師は、「日焼け止めクリームで肌を守るのと同じ感覚で、ダテメガネやサングラスを日常的に使って、瞳の 紫外線対策も怠らないようにしたいもの。また、色の濃いサングラスだと、瞳孔が開いてしまい、そのぶん目に入る紫外線量が多くなってしまいます。UVカットグラスのダテメガネや、色の薄いサングラスにしましょう」

と話す。

   「Zoff」のクリアレンズはすべてUVケア済み。また4月28日からは「ダテ割」購入者の特典として、日焼け止めのサンプルプレゼントもスタートするので、ダテめがねが必要なこの時期に、「ダテ割」キャンペーンはうれしい限りだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!