高垣麗子が「カッコイイ!」とうっとり ベンツ「新型Bクラス」

印刷

   メルセデス・ベンツ日本は2012年4月25日、多目的コンパクトカーである「Bクラス」を6年ぶりにフルモデルチェンジし、全国で発売を開始した。同日、東京・六本木のショールーム「メルセデス・ベンツ コネクション」には、人気モデルの高垣麗子さんと、浦浜アリサさんが駆けつけ、いち早く「新型Bクラス」の魅力について語った。

浦浜アリサ「ゆったりしていて、全体的に大人な感じ」

高垣麗子さん(左)と浦浜アリサさん
高垣麗子さん(左)と浦浜アリサさん

   シルバーのスタッツとゴールドのラメが入ったワンピースで登場した高垣さんは、「新型Bクラス」を「とてもステキな車で、(ステージに上がるまでの間も)チラチラと見ていた。カッコイイですね!」と笑顔。色は「カルサイト・ホワイト」や「ポーラー・シルバー」のような大人っぽい色が好みだといい、「ワンピースにレザーのジャケットをはおって、かっこよく乗りこなしてみたいです!」と話す。

   浦浜さんは、モノトーン調でも春らしい色の入ったワンピースで登場。大学4年生でまだ免許は持っていないそうだが、「この夏休みはマネジャーと教習所へ通う約束をしています!」と意欲的だ。「新型Bクラス」に関しても「インテリアはゆったりしていて、全体的に大人な感じでとてもステキ」と話す。色に関しては高垣さんと反対に「色で遊びたいタイプ」だといい、「ジュビター・レッド」や「ロータス・ブルー」のような「はっきり目立つ色が好き」なのだそう。その理由を聞かれると、「カジュアルな服やドレスアップした服、どんなファッションにも合いそうだから」と人気モデルらしい一面も見せていた。

   ちなみに2人の「春のおすすめコーディネート」について、高垣さんは「ブルーグリーンのメイクや、色を遊べる小物を身につけて、春気分を味わってほしい」。浦浜さんは「人気のシャーベットカラーを取り入れて、人とかぶらない個性的なアイテムを取り入れて」とアドバイス。会場に集まった女性たちの共感を誘っていた。

「新型Bクラス」のコンセプトは「Play!」

「B 180 Blue EFFICIENCY Sports」の「ジュビター・レッド」
「B 180 Blue EFFICIENCY Sports」の「ジュビター・レッド」

   「新型Bクラス」のコンセプトは「Play!」。広い室内空間と優れた実用性を両立した多目的コンパクトカーだ。メルセデス・ベンツらしいすぐれた動力性能を実現しながらも、燃費は16.0km/Lとエコカー減税などの対象ともなる。価格は、「B 180 Blue EFFICIENCY」が299万円。よりグレードアップした「B 180 Blue EFFICIENCY Sports」が348万円。さらにメルセデス・ベンツ コネクションでは4月28日と29日、ラジオパーソナリティー・ピストン西沢さんによる「The new B-Class BBQ」を開催。先着500人にスペアリブ1本とホットドッグハーフサイズが無料で振る舞われるなど、同会場ではゴールデンウイーク中もさまざまなイベントを開催するという。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中