2024年 4月 18日 (木)

油を使わず炒め物が作れる!?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
焼きながら蒸す「焼き蒸し調理」で、油を使わない!
焼きながら蒸す「焼き蒸し調理」で、油を使わない!

   日立アプライアンスは、焼きながら蒸す独自の調理法である、油を使わないヘルシーな炒め物ができるオーブンレンジ「大火力焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO‐LV300」を、2012年5月20日に発売する。

   大型化するとともに、高効率発熱体をレンジ加熱(マイクロ波)で発熱させる皿の最高温度を従来の約200度から約250度に高めて、直火で焼く「大火力はかって両面グリル皿」と、大量のスチームを閉じ込めて蒸す「焼き蒸しふた」で、油を使わないヘルシーな炒め物を調理できるようにした。

   レンジ加熱効率を高めた「立体アンテナ」を新たに採用して、省エネも実現。また、10分以内で調理できる「ごちそう」や「スイーツ」、「軽食」、「お弁当セット」などスピードメニューを充実して、従来の21から104に増やしたほか、「大火力はかって両面グリル皿」は、庫内上段のグリルヒーターに近い高さに設置して、皿自体の発熱と相まって、焼き魚やトーストなどを裏返ししないで両面焼くことを可能にした。

   炒め物、スピードメニュー、両面焼きなど、全部で業界最多の437のオートメニューを搭載し、付属のクッキングガイドには544のレシピを掲載した。

   なお、「はかって両面グリル皿」と「焼き蒸しふた」を搭載した「MRO‐LV200」と、「はかってグリル皿」搭載の「KRO‐LV100」、「はかってグリル網」搭載の「MRO‐LS8」を同時発売する。

   色は、パールレッドとパールホワイト。オープン価格。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!