「厚紙」製デジカメ、IKEAから発売か

印刷

   IKEA UKが2012年4月2日にYouTubeで発表した厚紙製で世界最安のデジタルカメラの発売が現実味を帯びてきた。

腕を伸ばしてズーム、椅子に置いて手ブレ補正

薄さも気になる
薄さも気になる

   このカメラは、イタリアのミラノで4月17日から22日まで開催されたデザインイベント「fuorisalone」でプレス向けに配布されているが、一般に向けた販売が近づいていると伊GIZMODEが4月23日(現地時間)に報じている。

   この「KNAPPA」(最初のAのうえに点2つ)と名づけられたカメラは、「Teenage engineering」とのコラボレーションにより、IKEAの展開している「PS at Home」のコンセプトを元に開発されたものだ。

   性能はというと、腕を伸ばして被写体に近づけることにより対象が大きくうつるズーム機能と、カメラを椅子に固定することによりブレを防ぐ先端的な手ブレ補正機能をそなえていることが動画で確認できる。

   電源は単三電池2本で、40枚まで撮影でき、撮った写真はUSBポートを介してパソコンに転送が可能だ。

   価格、発売時期などは未定。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中