2024年 4月 24日 (水)

ついに真相判明! 「こびとづかん」謎のメッセージは「3DSでゲーム化」だった

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
ニンテンドー3DSで「こびと」が観察できる
ニンテンドー3DSで「こびと」が観察できる

   今話題の「こびとづかん」公式サイトに2012年4月、「こびとづかん ニンテンドー3DS」なる謎のメッセージが登場したことは以前お知らせした(参考記事https://www.j-cast.com/trend/2012/04/10128228.html)。しかしこの一言以外に一切の詳細は明かされず、以来1か月、ファンの間では期待と困惑の声が相次いでいた。

   ところが5月10日、サイトを定期的にチェックしていた記者が目にしたのは、花に飾られた看板と7月26日のメッセージ。さらに、クリックしたところ、これまで存在しなかったリンク先が初めて表示された。そこで判明したのは、ニンテンドー3DSソフト「こびとづかん こびと観察セット」が7月26日に発売されるという事実だった。

   ジャンルは「こびと観察シミュレーション」だという。不思議な生き物である「コビト」たちを探し、捕まえ、観察し、自分だけの図鑑を完成させることが目的のようだ。

   現時点ではこれ以上の情報はまだ公開されていないが、あの「こびとづかん」だけにユニークな作品となることが期待できそうだ。引き続き注目されたい。

   なお、ゲームの公式サイトも公開さてれおり、発売元は日本コロムビアとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!