2024年 4月 24日 (水)

新たなブームの兆し?!ナチュロで話題の"プラ酢"するご飯

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「カレー×お酢」。一見ミスマッチと思える組み合わせが注目を集めている。ナチュラルローソンで発売中の「ドライカレーのプラ酢ごはん」がそれだ。4月から展開されている新商品で、酢の小袋をつけ、ドライカレーに酢をかけて食べる新しい食べ方を提案している。店頭での反応もよく、発売以来、女性のお客様を中心に好調のようだ。

女性に喜ばれる味

「ドライカレーのプラ酢ごはん」
「ドライカレーのプラ酢ごはん」

   そもそも、なぜこのような商品を導入することになったのか。ナチュラルローソン・米飯担当の長崎マーチャンダイザー(MD)によると、決めてとなったのは、新しいスタイルと味わい、そしてお酢のもつイメージだ。

「ナチュラルローソンのコンセプトは、美しく健康で快適なライフスタイルを身近でサポートするお店であること。特に女性を意識した体に優しいヘルシー志向の商品をご用意することを意識しています。有名ブランドや企業とコラボレートした商品の開発を進めていくなかで、今回候補としてあがってきたのが『お酢』。ミツカンさんから"プラ酢"という、新しい食提案を受け、両社で試行錯誤して誕生したのがドライカレーと組み合わせた『ドライカレーのプラ酢ごはん』でした」

   多くの人が思うように、長崎MDも当初はカレー×酢の意外さに首を傾げたという。

「正直、どうなのだろうか?と思いました。ところが実際に食べてみると、これがなかなかおいしかった。むしろ女性に喜ばれる味だなと思いました。お酢の酸味が加わると、カレーが新しい味わいになるんです。私も数多くの商品開発に関わり、試食もかなり行ってきましたが、久々に新鮮な驚きを感じました。また、名実を伴ったお酢のヘルシーさも、ナチュラルローソンのお客さまには喜んでいただけるのではと思いました」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!