2024年 4月 19日 (金)

モスバーガー「スッキリ!!」とコラボ 日本ならでは「塩糀バーガー雅」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   モスバーガーを展開するモスフードサービス(東京・品川区)は、日本テレビ系情報バラエティー番組「スッキリ!!」商品開発部と共同開発した「塩糀(しおこうじ)バーガー雅(みやび) 長芋&かんずりソース仕立て」を、2012年5月24日から100万食限定で発売している。価格は、390円。

ジューシーな酸味「厚切りトマト」

「スッキリ!!」とコラボ
「スッキリ!!」とコラボ

   モスバーガー創業40周年にふさわしく、「世界中探してもどこにもないようなハンバーガー」をコンセプトに開発された。

   ジューシーなパティの上に、シャキシャキとした食感の長芋と枝豆をマヨソースで和えた「長芋のサラダ」のソースと、古くから日本で親しまれてきた発酵調味料の塩糀、西京みそ、かんずりを合わせた「塩糀ソース」をかけ、ピリッとした辛さをアクセントにしている。また、「モスの生野菜」の厚切りトマトを上にのせジューシーな酸味も加えた。

   オレンジ色の「塩糀ソース」に長芋の白色、枝豆の緑色、トマトの赤というように見た目にも楽しめる一品だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!