2024年 4月 20日 (土)

関西のau「2か月連続」純増1位 好評「auスマートバリュー」が後押し

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   関西地区(2府4県)でKDDI(au)が、携帯電話の純増数(新規契約数から解約数を引いた数)について、2012年4、5月と2か月連続で1位となり、好調を維持している。5月末現在、全国ではKDDIの純増数は2位だった。

   同社は6月18日、大阪市内で会見を開き、関西地区の現状分析などを公表した。関西のauユーザー内のスマートフォン利用者の割合は2012年5月現在、前年同期と比べ約5倍に急増したという。

「auスマートバリュー」利用率、関西は全国の約2倍

KDDIの甘田純一・コンシューマ関西支社長
KDDIの甘田純一・コンシューマ関西支社長

   大阪市での会見では、KDDI理事でコンシューマ関西支社長、甘田純一氏が説明に立った。純増数が好調で、関西のauユーザーにおけるスマホ利用者の割合も急増していることについて、同社は割引サービス「auスマートバリュー」がその大きな要因だと分析している。

   「auスマートバリュー」は、ネットと電話、スマホのセット加入で、スマホ1回線あたり、月額1480円割引になるサービスだ。auの関西スマホユーザーのうち、同サービスを利用する割合は、関東の1.7倍、全国の1.8倍と2倍近くなっている。「価格に敏感な関西のユーザーのスマホ利用を後押しした一因」(同社)になっている形だ。

   アニメ「巨人の星」の星飛雄馬が登場することで知られる「auスマートバリュー」のテレビCMの新シリーズ「入団記者会見篇」では、飛雄馬の「スマートバリューズ」入団会見にライバルの花形満が「乱入」し、共に入団を果たす。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!