「レバ刺し」好きはモテる? ぐるなびアンケート調査

印刷

   ウエディング情報検索サイト「ぐるなびウエディング」は、レバ刺しに関するアンケート調査を実施した。2012年7月1日から食品衛生法に基づいて「牛レバ刺し」の提供が禁止されることを受けたもので、全国のぐるなび会員の男女1157人に聞いた。6月28日、発表した。

   レバ刺しを「かなり好き」「好き」と答えたのが全体の45.8%に及んだことから、半数近い「レバ刺し好き派」を「アンチレバ刺し派」と比較し、レバ刺し好きの特徴や恋愛観・結婚観を考察している。

恋愛・結婚に積極的な「レバ刺し好き派」

レバ刺しは絶滅してしまうのか…
レバ刺しは絶滅してしまうのか…

   これまでに付き合った人数を聞いたところ、「これまで付き合ったことがない」という人は「アンチレバ刺し派」の8.3%に比べて「レバ刺し好き派」は2.8%と少なく、31.5%が「5~9人と付き合った」、16.5%が「10人以上と付き合った」と回答し、「アンチレバ刺し派」に比べて多くの恋を経験しているようだ。

   また、現在結婚していない人に聞いた「今後、結婚したいと思うか」という質問では、「絶対に結婚したい」「できれば結婚したい」という回答をしたのが、「レバ刺し好き派」が76.7%、「アンチレバ刺し派」が59.7%と、「レバ刺し好き派」が恋愛だけでなく、結婚にもより積極的である傾向がみられた。

   調査方法は、インターネット調査で、調査期間は2012年6月23日~24日。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中