2024年 4月 26日 (金)

「豚肉料理が得意」福田萌の判定は? 「焼味ねぎ塩豚丼」の試食会

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   タレントの福田萌さんが2012年7月10日、都内の吉野家でこの日発売された新メニュー「焼味ねぎ塩豚丼」の試食会に臨んだ。

   「焼味ねぎ塩豚丼」は吉野家として初の試みとなる、塩ベースのたれを使ったメニューだ。仕事の合間にしばしば吉野家で食事をするという福田さんは、「塩ダレがまろやかで豚肉のうまみをぐんと引き出している感じですね。たっぷり入ったシャキシャキの玉ねぎの食感やごまの風味も楽しめて、女性にもおススメの味です!」と太鼓判を押していた。

さっぱり味が「女性にもおススメ」

焼味ねぎ塩豚丼に「本当においしい!」と太鼓判を押す福田萌さん
焼味ねぎ塩豚丼に「本当においしい!」と太鼓判を押す福田萌さん

   ところで福田さんといえば、オリエンタルラジオの中田敦彦さんと5月に結婚したばかりの「新婚ほやほや」。最近では手料理作りに打ち込んでいるそうで、中でも豚肉料理、特に「しょうが焼き」は夫からも「絶品!」と褒められる自信の一品だと語る。

   しかし福田さんは、そんな「豚」に一方で実はライバル意識を抱いているという。その理由は意外なもので、

   「聞いたところによると豚って体脂肪率が14~18%くらいで、実は私の体脂肪率と同じくらいなんですよ」

   福田さんはこの夏の目標に「豚に負けないよう」美容と健康に努力することを掲げるとともに、「夏バテ対策にもねぎ塩豚丼を食べてお仕事を頑張ります」と、「ライバル」の力を借りて、暑い夏を乗り切ることを宣言していた。

   焼味ねぎ塩豚丼は夏季限定で現在発売中。390円(並盛)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!