「豚肉料理が得意」福田萌の判定は? 「焼味ねぎ塩豚丼」の試食会

印刷

   タレントの福田萌さんが2012年7月10日、都内の吉野家でこの日発売された新メニュー「焼味ねぎ塩豚丼」の試食会に臨んだ。

   「焼味ねぎ塩豚丼」は吉野家として初の試みとなる、塩ベースのたれを使ったメニューだ。仕事の合間にしばしば吉野家で食事をするという福田さんは、「塩ダレがまろやかで豚肉のうまみをぐんと引き出している感じですね。たっぷり入ったシャキシャキの玉ねぎの食感やごまの風味も楽しめて、女性にもおススメの味です!」と太鼓判を押していた。

さっぱり味が「女性にもおススメ」

焼味ねぎ塩豚丼に「本当においしい!」と太鼓判を押す福田萌さん
焼味ねぎ塩豚丼に「本当においしい!」と太鼓判を押す福田萌さん

   ところで福田さんといえば、オリエンタルラジオの中田敦彦さんと5月に結婚したばかりの「新婚ほやほや」。最近では手料理作りに打ち込んでいるそうで、中でも豚肉料理、特に「しょうが焼き」は夫からも「絶品!」と褒められる自信の一品だと語る。

   しかし福田さんは、そんな「豚」に一方で実はライバル意識を抱いているという。その理由は意外なもので、

   「聞いたところによると豚って体脂肪率が14~18%くらいで、実は私の体脂肪率と同じくらいなんですよ」

   福田さんはこの夏の目標に「豚に負けないよう」美容と健康に努力することを掲げるとともに、「夏バテ対策にもねぎ塩豚丼を食べてお仕事を頑張ります」と、「ライバル」の力を借りて、暑い夏を乗り切ることを宣言していた。

   焼味ねぎ塩豚丼は夏季限定で現在発売中。390円(並盛)。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中