2018年 7月 19日 (木)

マックのハッピーセット『ポケモン』発売 ふっくんは末娘の「使いっパ」?

印刷

   元シブがき隊の「ふっくん」こと布川敏和さんと妻つちやかおりさんが2012年7月19日、東京・お台場で催された日本マクドナルドのイベント「ハッピー・スナバーランド」に登場した。

   「ピカチュウ くまで」「ミジュマル スコップ」などのおもちゃがセットになったハッピーセット「ポケットモンスター」が20日発売されることにちなんだもので、会場にはこの日限定の「砂場」が出現。布川さんは、無邪気な笑顔を見せながら、子どもたちに交じって楽しそうに、ハッピーセットのおもちゃを使って砂場遊びの輪に加わっていた。

日曜は「パパ行ってきて」

砂場で笑顔を見せる布川敏和・つちやかおりさん夫妻
砂場で笑顔を見せる布川敏和・つちやかおりさん夫妻

   ちなみに布川さん夫妻は、俳優として活動中の長男・隼汰さん(19)を筆頭に、3人の子どもがいる。「末の娘は小学生で、まだ現役でハッピーセットを頼んでます。日曜日になると僕が『パパ行ってきて』って言われて、車で買いに行くんです」とにこやかに話す布川さんに、元アイドルでもあるかおり夫人が「使いっパ(使いっぱしり)」と突っ込みを入れると、会場からは笑い声が起こった。

   報道陣からはこの日の話題にちなみ、「一緒に砂場で遊ぶような4人めのお子さんの予定は?」と質問が飛んだ。すると46歳の布川さんは、

「次は孫ですよ! 孫。孫の顔をだいぶ前から見たいなあと」

と突然の「孫作り」宣言。「いいじゃないですか、フックンおじいちゃん。ヤックン(薬丸裕英)やモックン(本木雅弘)よりも早く、一番最初におじいちゃんになりたい」とまくし立て、傍らで聞いていたかおり夫人を「気が早いなあ……」と苦笑させていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中