2024年 4月 18日 (木)

「夏らしい香り」に川越スマイル 期間限定「グリルエビバーガー」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ロッテリアは、「イケメンシェフ」として有名な川越達也さんプロデュースによる「川越シェフ グリルエビバーガー」を、2012年7月24日~9月30日までの期間限定で発売する。

カルボナーラ味のタルタルソース

ソースが決め手!
ソースが決め手!

   主役となるグリルエビパティには、風味豊かな大粒サイズのバナメイ種を使用している。つなぎにもエビのすり身を中心に、ホタテエキスやブラックペッパー、ホワイトペッパーなどを加えてグリルすることで、「エビのプリプリとした食感や夏らしい香り、うま味を最大限に引き出した」という。

   ソースには、ロッテリアの「オリジナルタルタルソース」のノウハウを生かしたカルボナーラ味のタルタルソースを採用。「夏に合うカルボナーラ」をテーマに、ブラックペッパーとベーコンビッツを加えてスモークフレーバーをきかせ、隠し味にしょうゆを使用し、さっぱりとしたソースに仕上げている。原料に1等粉を使用し、手丸め風工程を採用したバンズとの相性も抜群とのことだ。

   価格は、単品480円、ポテトMセット810円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!