2024年 4月 24日 (水)

観戦だけでは物足りない オリンピックを3倍楽しむ法

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ロンドン五輪観戦の準備はできただろうか。見知らぬ国からも様々な選手がやってきて、人を驚かすパフォーマンスを披露する。メダル争いだけじゃない、オリンピックを3倍楽しむ情報を耳に入れたい。J-CASTニュースの新書籍サイト「BOOKウォッチ」(https://books.j-cast.com/)でも特集記事を公開中。

金メダル取ったあの選手の国、どこにあるの?

『2012 エピソードで読む世界の国243』
『2012 エピソードで読む世界の国243』
『2012 エピソードで読む世界の国243』

   話す言葉も、肌の色も、身にまとっている衣装も異なる。オリンピックは世界中の国と地域を代表する選手が一堂に会する一大イベント。競技を楽しむだけでなく、世界の国々と人々を知るまたとないチャンスなのだ。山川出版社から発売された『2012 エピソードで読む世界の国243』(編・エピソードで読む世界の国編集委員会、1890円)は、その手助けをしてくれる便利な1冊だ。「あの選手の国はどこにあるの?」「その国はどんな国?」。そんな疑問に分かりやすくこたえてくれる。

   1国1ページを基本に、国旗、地図付きで、国や地域の成り立ちから現代までの歴史、産業、グルメ情報までエピソードを交えて紹介する。大人だけでなく、夏休みの子どもたちの自由研究にも役立ちそうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!