2024年 3月 19日 (火)

吉野家「焼味ねぎ塩豚丼」、早くも300万食突破 オリラジ中田夫妻ダブルで太鼓判

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   吉野家の夏季限定メニュー「焼味ねぎ塩豚丼」(2012年7月10日発売)が、発売から20日足らずで300万食を売り上げる好評ぶりだ。吉野家としては初採用の「塩ダレ」味だが、夏の胃袋をしっかりつかんだようだ。

   これを記念して8月2日都内で催された試食会に、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さんが出席、「ねぎのしゃきしゃき感もアクセントになって、ガッと一気に食べたくなりますね」とそのさっぱり風味に舌鼓を打った。

「なるほど、また食べたくなる商品ですね」

オリラジ中田さんも納得の人気メニュー「焼味ねぎ塩豚丼」
オリラジ中田さんも納得の人気メニュー「焼味ねぎ塩豚丼」

   実は中田さんの妻・福田萌さんも、7月に開催された試食会で「焼味ねぎ塩豚丼」を味わい、「女性にもおススメ」と太鼓判を押している。中田さんも福田さんからその評判を聞いていたそうで、「なるほど、また食べたくなる商品ですね」とその味に納得の様子だった。

   福田さんの話題が出たついでにその新婚生活、特に愛妻料理について水を向けると中田さんは、

「料理教室に通って頑張ってくれています。作ってくれる料理は何でもおいしい! とにかく、しつこいほど『おいしい』と言っています」

と、とたんにデレデレに。この夏は伊豆・下田の海岸に出かけたそうで、

「周りにヒューヒュー言われて全く落ち着かなかったですけど、楽しかったです。今回、電車で行ったのですが、奥さんは本当は車で行きたかったようなので、今年の夏は自動車免許の取得も計画中です」

といった具合に、途中からはねぎ塩豚丼そっちのけでのろけていた。

   焼味ねぎ塩豚丼は、全国の吉野家で390円(並盛)で販売中。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!