2024年 4月 20日 (土)

アラフォー男女は整理整頓に苦戦 「幸福と部屋環境」イケアが初調査

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   帰宅してドアを開けると目に入る雑然とした部屋に、疲れがドッと襲ってくる。一方で、きちんと配置されたお気に入りの家具に囲まれてすごせば、なんとなく気分が晴れるもの――

   そんな、少なからぬ人が感じていそうな「幸福とお部屋環境」の関係について、イケア・ジャパンが初の調査を実施した。

「理想の部屋作り」に熱心な日本人

アラフォーは、物が捨てられない?
アラフォーは、物が捨てられない?

   調査によると、日本人のうち男性では20代前半、女性では30代後半が「理想の部屋作りに熱心」といえそうなことがわかった。

   「自分の部屋を、もっと自分らしい空間にしたいと思う」人の割合を年代別にみると、男性では20代前半の70%、女性では30代後半の78%がそれぞれトップの数字となった。さらに、「自分らしい空間を実現するために、工夫をしているか」という問いについても、「工夫している」という回答が、20代前半男性は52%、30代後半女性は60%と、もっとも多かった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!