2021年 6月 14日 (月)

【バンコク発】オススメ「タイ旅行でセールへ」 「タイランド・ベストバイ」に参戦

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   2012年8月12日、バンコクのバイテックで「THAILAND BESTBUYS」というセールを発見し、バンナー地区まで行ってきました。

   タイは季節感がないせいか、いつもどこかでセールが開催されている気がします。夏と冬(気分だけ冬)のシーズンオフセールはもちろん、会社帰りのお客さんを狙ったミッドナイトセールや、「BUY2 GET1 FREE」などなど。何かタイミングがないと購買意欲がわかないのもありますが、こう毎回セールがあると、今はセールじゃないから買わないでおこう……。と思ったりしてしまいます。

市場気分でお買いもの

衣服やスパ用品など、さまざまな商品が並ぶ
衣服やスパ用品など、さまざまな商品が並ぶ

   バイテック(BITEC)は、国際展示会などが行われる大規模な展示会場。日本だったら幕張メッセといった感じでしょうか。2011年BTS(高架鉄道)が延長し、便利にアクセスできるようになりました。BTSのバンナー駅で降り、少し戻る形で100メートルほど歩くと無料のシャトルバスがでています。

   タイランド・ベストバイという名前に期待して行ったのですが、会場はあまり盛り上がっていないよう。ゴルフ用品、子供用品、雑貨、食品など、「タイで売れている製品の展示会」ということですが、各ブースの一体感はなく、一生懸命探さないと、「これは!」というものに出会えません。タラート(市場)のような品揃えなので、市場感覚での買い物ができます。ここで気になって購入したのが、タイの東北部で作られているというオーガニックティー。パッケージ買いしてしまいました。

【プロフィル】
美濃羽佐智子(みのわ・さちこ)
出版社の編集を経てフリーの編集・ライターに。旅・フード・ファッションをフィールドに活動。現在はタイと日本を往復しながら、タイの面白いこと、美味しいことをさまざまなメディアに寄稿中。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!