2018年 6月 21日 (木)

業界初「そば生地」も作れるホームベーカリー

印刷

   象印マホービンは、つくりたいレシピにあわせて、コネ、発酵、焼き時間をそれぞれ自由に調節できる「ホームメイドコース」を搭載したホームベーカリー「パンくらぶ BB‐KW10型」と、コンパクトタイプの「パンくらぶ BB‐HD10型」を、2012年9月1日に発売した。

初心者からこだわり派まで、パンづくりを楽しめる(写真は、「BB‐KW10型」)
初心者からこだわり派まで、パンづくりを楽しめる(写真は、「BB‐KW10型」)

   「BB‐KW10型」は、さまざまなアレンジパンはもちろん、ホームベーカリーとしては初めて、「そば生地」もつくることができる。さらに100種類のレシピを掲載した「カラーレシピブック」と「簡単メニュー選択」を新たに追加し、初心者からこだわり派まで幅広く、パンづくりを楽しめるようにした。

   また両機種とも、残ったごはんを利用してパンが焼ける「ごはん入りパンコース」を搭載。モチモチした食感のごはん入りパンを焼くことができる。

   希望小売価格は、「BB‐KW10型」が3万9900円。「BB‐HD10型」は3万3600円。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中